Twitter2

ときどき更新する

梅雨どこ行った?

◆夏のプレイリスト

 を少しは考えろと言われた気がするので考えてみる。夏がテーマの曲ではなくて、自分がただ夏に聴いていただけの曲もあるかも知れない。10曲あげてみる。イッテミヨウ!!

 

1. 雲は白リンゴは赤aiko, 2006)

 とりあえずaikoから。大丈夫になりたいね。夏は何度もやってくる~♪

www.youtube.com

2. 8月のセレナーデ(スガシカオ, 2001)

 オーガストセレナーデ。ほかにもいっぱいあるので悩んだけど置きに来た。みんなスガシカオ聴こう。

www.youtube.com

3. すごい速さ(andymori, 2009)

 すごい速さで曲が終わるのではなく、夏が過ぎてるんですわ、実は。なんて可愛らしいMV。

www.youtube.com

4. シンクロナイズド・モーニング(堂島孝平, 2012)

 11月発売だけど大丈夫?そしって~♪ピッカ~♪ピッカ~♪ 風を受けて聴きたい。

www.youtube.com

5. 徒然モノクロームフジファブリック, 2012)

 もっとあるだろ!って自分でも思うけど徒然。アニメ(つり玉)の印象も相俟って。

www.youtube.com

6. 夏蝉(ASIAN KUNG-FU GENERATION, 2008)

 風景の切り替わり方に感動する。アジカンすっかり聴かなくなってしまったね。

www.youtube.com

7. My Way(Def Tech, 2005)

 俺は一生聴いてるよ。涼しげでいいよね。そして謎のパワーをもらえる。

www.youtube.com

8. 君がいた夏Mr.children, 1992)

 最強のデビューシングル。個人的にはクロスロードやTomorrow Never Knowsより好き。

www.youtube.com

9. view(スキマスイッチ, 2003)

 こちらもデビュー曲。夏か? 車買おーっ!!

www.youtube.com

10. Strawberry Margarita(ELLEGARDEN, 2022)

 ノリがティーン向けだけど。新しいアルバムも結構いいよ。チーズケーキ・ファクトリーとか好き。

www.youtube.com

 思いついてYoutubeにあったら、って探し方したら意外と夏の曲が見つからなくて苦戦した。そもそも夏ってそんなに好きじゃなかったかも!冬のプレイリストつくるときまた呼んでください。今回気づいたけど冬は沢山ある。